2011年12月16日金曜日

トレンドメイク

先ほどトレンドメイク三浦と名乗る女性の方から電話が来ました。内容はタウンページに掲載さ

れている会社を対象にトレンドメイクの運営している地図サイト「ちょいナビ」上にお店を無料で掲載

しますので社長様にご挨拶を・・・という内容。社長じゃないけど無料というので軽~く「いいよ!」と

いう返事をしたら、社名、住所、電話番号の確認とホームページはお持ちですか?ご自身で作られ

たのですか?とか少し質問されました。その後、営業の高橋というものが後ほどご連絡を差し上げ

ますのでよろしくお願いしますとの事。しばらくすると高橋と名乗る男性から連絡があり、先ほどの

女性から引継ぎをしたらしくホームページアドレスの確認をされ、社長様とインターネット関連のご

担当者様が一緒にいらっしゃる日にちを教えてくださいみたいな事を言われまして、会議やら何や

らいろいろあるから来週の水曜日くらいかなって答えました。無料ならOKだけど後からこれがいく

らあれがいくらっていうのはダメですと念のためにクギを刺しておいたけど本当に来るのでしょう

か?

世の中いろんな職業があるけど電話だけで営業するのは怪しまれるしご苦労な事だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿