2012年2月26日日曜日

銀河鉄道999

今日僕のお仕事はお休みでしたが

午前中ホンダフリードの車両代をお支払いに来店されるお客様をお待ちして、

午後イチで息子を床屋さんへ連れて行き、

夜6時から部落総会に来年度4月から隣保班の新班長として出席する予定がありました。

午前中は予定通り進み、お昼ご飯を食べていざ床屋さんへGO!

と思ったら息子が嫌だ行かない!

と言い出して今日を逃すとしばらく僕が連れて行けないのでなんとか連れて行く方法を考えていたら

ヒラメキました。

その床屋さんは乗車運賃が高いことで有名な上信電鉄の馬庭駅の前であるため息子に

電車乗って行こう作戦で誘ったらあっさり行く!行くー!ということになりました。

今日は風が強かったのですが自転車で当社の最寄駅の西吉井駅まで行き電車を待っていると

来た電車は知る人ぞ知る銀河鉄道999号じゃないですか!

走っている姿は何度か見たことはあって哲郎、メーテル、車掌さんたちの絵が描かれている電車だ

というのは知っていたのですが中に乗ったらまた天井にまで描かれていて思わず写真を撮りました。


床屋でカットが終了してまた電車を待っていると







下仁田方面からきた電車は日野で



高崎方面からきた電車がナントまた999号じゃあーりませんか!

スゲー偶然と車内の天井を見上げていると、

こ、こ、これは・・・もしかして原作者の松本零士氏の直筆サインなんじゃない!?

写真におさめました。

子供のころ見ていた銀河鉄道999に僕はドキドキし、息子は銀河鉄道999を知らないのでなんか

よくわからない絵が描いてあってたった二駅でも電車に乗れたことに満足したようでした。

そんなこんなで夕方買い物をして部落総会に出席して一日が終了するのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿