2012年3月5日月曜日

ビール党

昨日のブログにあるとおり会社の営業時間外もロードサービス事業をやっているため

自分の休みの日以外は基本的にお酒を飲まないようにしています。

普段は飲まなくても大丈夫ですが1週間に一度の休日はお酒を飲みたくなります。

僕が飲むお酒は主にビールで、ビール、発泡酒、ビールテイスト飲料が無ければ飲まない

といってもいいくらいです。

数年前、友達の家に6~7人集まっていろんなビールを買ってきて利きビール大会を開催しました。

目隠しをしてまず問題の当てるビールを飲み、次から順番にビールをテイスティングして

「わたしが飲んだのはこのビールではありませーん!」

という感じで進めていきます。

はじめのうちはいいのですが、だんだん酔っ払ってきてわけわからなくなるんです。

世の中には民主党やら自民党、甘党、辛党、いろんな党がありますが、僕は利きビール大会優勝

以来ビール党を公言しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿