2012年3月18日日曜日

B型

息子がインフルエンザのB型に感染しました。
先週の月曜日に咳と熱が出たためかかりつけの医院へ行くと初めはマイコプラズマと診断され
インフルエンザではないと帰ってきましたが、すぐに医院から電話がありA型は陰性だったが
B型で陽性反応が出たので薬を取りに来てほしいとのこと。
インフルエンザのお薬はかの有名なタミフルでした。
まだ1歳くらいのころ1度タミフルを服用させたときはベッドからダイブしたことがあって
心配したことがありましたが、今回はやけに幻覚をみるのか寝言なのかおかしな事を言ってました。
昨日からやっと熱も下がって落ち着いてきたのでお医者さんから治癒証明をもらって
水曜日ごろから登園させようと思ってます。
みなさんも手洗いうがいを心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿