2012年4月27日金曜日

トクホのコーラ

発見!
消費者庁許可(特定保健用食品)いわゆるトクホのコーラです。





















キリンビバレッジのメッツブランドのコーラですね。
さすがトクホだけに糖類ゼロ!
1日摂取目安量が記載してあり、お食事の際に1本(480ml)、1日1回だそうです。
どうもペットボトル500mlにしては誰かが一口飲んだみたいに少ないなと思ったら
480mlだったんですね。
摂取上の注意として
「飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。」
だそうです。
もはやツッコミを入れる気力も無くなりそうだったのでコント赤信号のリーダー張りの一気飲みの後に山手線の駅名をゲップをしないで言い切ろうとチャレンジしましたがハイキングウォーキングのQ太郎張りのスーパーイリュージョンになってしまいました。

最後に飲み終わって思ったことは健康を気にする人はコーラを飲みたがってはいけないのかな、
なんて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿