2012年6月10日日曜日

持久戦

みなさんのところへはツバメは来ましたか?
当社へは今年も3箇所に来ました。

困ったことに、毎年のことですが完成検査場の一番奥の蛍光灯に巣を作り始めてしまいます。


右の蛍光灯は以前ターゲットにされた蛍光灯ですが見栄えは悪いのですがガムテープで対抗したら作らなくなりました。
今年は左側に狙いを定めたようで気がつくとかなり巣の土台ができてしまいます。
商売繁盛の象徴でツバメが来てくれるのはうれしい事なのですが完成検査場に作らなくてもいいのにと思います。

たしかに朝8時前にはシャッターが開いて夜までといえば確実に12時間以上出入りは自由にできますが防犯上ツバメのためにずっと開けておく訳にもいかないので困ります。

一生懸命巣作りをしているのにかわいそうですが心を鬼にして完成してしまう前に巣を壊すようにしています。

気づくとこんなに運んでしまうんです。



ほかのところに作ったツバメはもう雛が巣立っているのにここのツバメは頭がいいのか悪いのかって感じですね。

なかなかツバメがあきらめないのでしばらく攻防が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿