2012年8月22日水曜日

こどものビール

最近アルコール0.00パーセントのノンアルコールビールがありますね。
僕が中学生の頃にバービカンというビールテイストの飲み物があって
英語の塾へ行った帰りに友達と酒屋の自販機で買って飲んだことを思い出します。
たしかバービカンはアルコール1パーセント未満と書いてありました。
今考えるとあれは今のノンアルコールと違ってアルコールが少し入っている訳だから
子供は飲んじゃダメなんですよね。
当時は子供ながらに大人はこんなまずいものを美味しそうに飲んでいるんだなと思った記憶があります。
大人になった今では当時のバービカンを飲んだとすればビールと比べてこんなものビールじゃねぇって言うかもしれませんね。
あれから25年ほど経ってビール業界も進歩してますね。
今のノンアルコールビールはかなり頑張っていると思います。

ところでこどもののみものって知ってますか?
大阪のある意味いいあじ出してるサンガリアが発売しているあわだち飲料です。

見た目はビールですが味はアップルです。
炭酸が入っているので炭酸ダメな人はキツイと思います。
居酒屋さんのいっちょう(一銚)で飲むことができます。

こどもののみもののほかにも類似品は出回っているようです。
居酒屋さんに行ったときにメニューで探してみては?


0 件のコメント:

コメントを投稿