2012年10月11日木曜日

24年度第1回経営勉強会

昨日のアートNS研究会の臨時例会のあと午後6時から

富岡市のホテルアミューズ富岡において

しののめしんきん経営者懇談会富岡部会の

24年度第1回経営勉強会・懇親会に出席してきました。



勉強会はしののめ信金の常務理事を講師に

「中小企業の法務~債権回収・労働問題」

の演題で講義を受けました。

講師のかたは現役バリバリの弁護士で

現在、弁護士は債務整理や借金返済の相談などを宣伝して仕事をしているが

これからはサービス残業などの未払い残業代請求など労働問題解決を宣伝して

仕事にする時代になると言ってました。

なんか怖いですね。


懇親会で当社の社長と同級生だというある会社の専務さんと話ができて

今度その専務さんのお店に行きますと約束しました。

いつもは懇親会のあとに2次会に行くのですが

翌日にゴルフコンペを控えていたのでおとなしく帰りました。

でもたくさんビールを飲んだので家に帰ってすぐ寝てしまって

このブログ更新が今になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿