2012年11月15日木曜日

七五三

今日は子供の七五三でした。

地元の辛科神社にお参りに行ってきました。

午前11時からの予約で少し早めに行ったら

なんと、バスで東京から辛科神社を見学(参拝)に来た人達がいて

七五三で参拝に来た僕たちを見て喜ばれちゃいました。

七五三参りが見られると思ってなかったのでしょうね。

今日とても寒かったです。

写真でもわかるように子供がひざ掛けを羽織ってます。

でも足元は宮司さんのはからいでホットカーペットが敷いてありました。






















この千歳飴は先日うちの父(会長)が熱田神宮へ正式参拝をして来た時に

買ってきてもらったものです。

お参りが終わった後に両家の親を呼んで

昼食をしてお祝いをしました。

今回の昼食は高崎市吉井町小串にある日本料理花邑さんでした。

毎度花邑さんでの食事は美味しくて大満足なのですが

今日の僕は仕事の合間を抜けての七五三だったのでアルコールが飲めず少し残念でしたが

両家の両親が子供の成長をとても喜んでくれているので本当に嬉しかったです。

これからも子供には大きく伸び伸びと成長していってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿