2012年11月9日金曜日

あってはならない事

昨日の100切り目標第3弾にあたたかいご声援をいただきありがとうございました。

良きアドバイスをいただいたにもかかわらず

いい結果が出ませんでした。

たぶん酔っ払っていて身につかなかったのでしょう。


近年稀に見るものすごいスコアが出ました。

とても言えません。

名誉のためにも。


風が強かったなんて言い訳にはなりません。

ただ一つだけ言わせてもらうなら

MYシューズを忘れてしまったんです。


いつものようにゴルフバッグを車に積んで着替えをバッグに入れて積んで

シューズケースを持たなかったんですね。

チェックインを済ませてロッカールームへ行って



そのまま開会式の集合場所へ行ってもまだ気づかない。

手袋をしてゴルフボールをポケットにセットしてティーもズボンにセットして

ちょっとパターの練習でもと思って何気なく足元を見ると

あれ?ゴルフシューズは?

今日は履き替えてないけど何で?

あー!シューズ忘れた!!ロッカールームにじゃなく家に!!!

もう家に取りに行けない。



なんとかレンタルシューズで済ませましたが

もうダメですよ。

こんな逆境いらないっす。

スタートホールでチョロ。

グリーンでは3、4パット。

ゴルフはメンタル。

イメージトレーニングはバッチリだったんですけどね。

昨年の成績からすると今年もハンデはMAXの36もらえて

仮に100切りの99でまわれば63じゃないですか。

これは優勝者のコメントでも考えなくちゃかな!?

なんて思ってましたが

なんてことないフタを開けてみれば今回の優勝者のスコアは62でした。

どっちみちダメだったんですね。

コンペ参加者55名でしたが後ろから数えたほうが断然早かったです。

おかげでたらふくお酒を飲ませていただきました。


また来週!

頑張るぞ!!

4 件のコメント:

  1. だからゴルフは面白い!!そして難しい!!次回一緒にがんばりましょう!!

    返信削除
  2. YES!頑張ります!
    その前にボール買ってきます!

    返信削除
  3. アドバイスした人のアドバイスがダメだったんじゃないの!

    返信削除
  4. いざティーグラウンドに立つと忘れてしまうんですかね~。
    アドバイスがダメではなくてアドバイスを受けている人の
    お酒による酔いに負けない真剣味が足りなかったのかもしれません。
    ということでお酒に負けない体力(肝臓)作りが必要かも。

    返信削除