2013年1月5日土曜日

凧揚げ

お正月といえば?

という質問の答えの中に昔は凧揚げが必ず挙がったと思います。

僕も子供のころ凧揚げをしました。

カイトっていう凧です。

これは仮面ライダーウィザードのカイト


そしてこれが特命戦隊ゴーバスターズのカイトです。


キャラクターは変わっても今もまだ健在なんですねカイト!

早速、昔を思い出して揚げてみました。

やり方を子供に教えて一人で揚げさせてみました。


このカイトは対象年齢は3歳以上ですのでうちの子でも大丈夫でした。

凧揚げは電線の無いところで大人と一緒に揚げましょう。


ということで明日もダイハツ大初夢フェア開催いたします!






2 件のコメント:

  1. バリバリ電線の下じゃん!

    返信削除
    返信
    1. そう見えますよね!
      実は高圧線なのでまだこの電線まで距離があります。
      でもダメですね。
      気をつけましょう!

      削除