2013年6月21日金曜日

平成25年度健康診断

今日は毎年会社で全社員に義務付けている健康診断の初日でした。


健康診断は吉井町下長根にある新井内科胃腸科医院で受けています。



医院の外観はこんな感じです。

全社員一度に受けるわけにはいかないので4班に分かれて受けています。

今年、僕は第1班で本日受けてきました。

これは今日の血圧です。



問題ないですよね。

しかし!

毎年の事ですが僕は血糖値が高くて境界型の糖尿病予備軍というのですか

ブドウ糖負荷試験も受けた事があります。

どうやらインスリンが出にくいみたいで食後の血糖値が下がりにくいようです。

先生にはこれ以上進行しないように体重を落とすように言われています。

今回も前年同様で先生に体重を落としましょう!と言われました。

運動しなきゃです。


それから今日は血液検査で採血してくれた看護師のNさんに

ブログ見ましたよ!

と言ってもらいました。

ちょっと嬉し恥ずかしかったです。

そして、Nさんに予告したとおり今日は健康診断ネタをブログったのでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿