2013年6月12日水曜日

2CVの車検

2CVって知ってますか?

シトロエンの2CVです。

ルパン3世のカリオストロの城に登場したクルマといえば

少しイメージできますか?

生産終了から既に20年以上経っている訳ですが

好きな人は大事に乗っているんですね。

今回入庫したのは数年前に今回とは別の個体で入庫された事のある

2CVオーナーの方の物でした。

車検と同時に今回は間欠ワイパーを取り付けてほしいとの依頼がありました。



車検整備で左ヘッドライトの球切れがあってもう黄色いバルブが手に入らなくて

何とか部品商から白いバルブを入手した以外は順調に進みました。

そしてお客様からの依頼事項の間欠ワイパー取り付けは



このミツバ製のワイパーコントロールシステムを仕入れて取り付けしたのです。



取り付け場所はここです。

ワイパースイッチの並びの一番下のところですから違和感は感じられませんね。

このボリュームをひねるとワイパーの間欠時間が2秒から20秒まで自由自在です。

ワイパースイッチがオンかオフしか無い2CVは

この間欠ワイパー取り付けで嫌な梅雨も少しは快適になることでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿