2013年7月14日日曜日

タングステン

ムーヴカスタムのボディカラーにタングステングレーメタリックがありますが

タングステンと聞いて理系(化学専攻)の人はだいたい元素記号を思い浮かべて

金属のひとつと考えると思います。


僕の場合はタングステンと聞いて8ミリフィルムを思い出します。

学生の時に映研で自主製作映画を撮影する時に

8ミリフィルムから8ミリビデオに移行する頃で

まだフィルムが健在だった我が映研では

屋外で撮影するときに使用するデーライトというフィルムに対して

室内で撮影するときに使用するタングステンというフィルムがあったんです。

もう生産はしていないんでしょうね。



もしかしたらと自宅の私物を探したらありました。



残念ながらタングステンではありませんが

これが8ミリフィルムのデーライトです。


ということで明日も

タングステングレーメタリックのムーヴカスタム試乗車を用意して

レッツムーヴフェア開催いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿