2013年7月23日火曜日

リミットスイッチ交換

先日、ある医療法人様から

車椅子移動車のリフトが収納されなくなってしまったんだけど

見てもらえますか?という問い合わせがありました。


早速、現場へ急行して点検をして状態を確認後

ひとまず動かなくなっているリフトを手動で格納し

当社工場へ引き取ってきました。



故障の原因を究明するためにいろいろチェックしている横で僕が

少しでも早く原因究明につながるかな?と

やさしいくるま工房の荒川社長に携帯電話で話をしていると

今回一緒に車を引取りに行ってこの案件を担当した当社福祉車両アドバイザーのK君が

いち早く格納・スライドのリミットスイッチが変形している事を発見し

少し変形を戻すとリフトは正常に作動する事を確認したのでした。


なんか、荒川社長にはお騒がせして申し訳なかったです。すみません。


お客様には変形したスイッチには通常とは違う力が加わっているので

修正後も近い将来スイッチ自体の破損が発生する可能性があるため

今回スイッチ交換をおすすめしたところ

了承を得てスイッチの交換となりました。

あいにく週末で土日をはさんだために部品の入荷まで時間がかかってしまいましたが

本日部品が入荷して無事納車することができました。


ということで

全国総合福祉車両協議会で認定された

堀越モータースの福祉車両アドバイザーが

福祉車両の困ったを解決いたします!

お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿