2013年7月7日日曜日

七夕ねた

おはようございます。

今日は七夕であちこちに七夕ねたがあります。

ただ、それをブログのネタにするのはなかなか難しい。


保育園児の子供は朝から戦隊モノの獣電戦隊キョウリュウジャーを見ていました。

僕も出社前にちょっと見ていたら今日のネタは七夕ねたでした。

第20話でタイトルはたしか

アンラッキュー!タナバタのタナボタ

だったかな?

願い事を書いた短冊がデーボス軍(敵)のデーボ・タナバンタ(週替りの敵)の作ったもので

願い事が叶うが翌日になると命を落としてしまうというものだった。

今回も手こずるがギリギリのところで敵を倒すというお決まりの展開でした。

今日はさらにダイゴ(キョウリュウレッド)の父(山下真司)が登場しました。

今後の展開が気になる。

次回はバイオレット登場か!?


タナボタとはちょっと違うかもしれませんが

運も実力のうちという考え方があるかと思いますが

日頃の努力があって願いが叶うというのが理想ですかね。

皆さんは何か願い事ありますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿