2013年12月8日日曜日

第33回ねむの木保育園お遊戯会

昨日は子どもの通っているねむの木保育園のお遊戯会が

高崎市吉井文化会館の大ホールで開催されました。

うちの子は年長さんなので今年が最後のお遊戯会でした。

僕は仕事の都合ですべて見ることはできませんでしたが

何とか時間をもらって最初の出番の

和太鼓だけ見てきました。



園児たちの日頃の成果を発揮してみんなに見てもらおうとする真剣な演技と

その子どもたちの成長を目の前で実感する親御さんたちがいると考えると

それだけで感動してしまうのは僕だけではないはずです。


お遊戯会でなんといっても一番の見どころは年長さんオペレッタで

例年通りでいくとピーターパンなのですが

今年は劇団四季のミュージカルでも有名な

美女と野獣に初挑戦でした。

生で見られないのがとても残念でしたが

あとでVTRで見ようと思います。

ちゃんと撮れていることが前提ですが・・・。


子どもが成長するのと同時に僕も大人として成長できるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿