2014年1月18日土曜日

予科練平和記念館

昨年

高崎市吉井町第5区役員研修旅行で

東北大震災後の復興状況の視察と

間接的支援ということで

福島県と茨城県へ行って来ました。

なかなかブログる事ができませんでしたが

アップしていきたいと思います。


最初に見学したのは茨城県稲敷郡阿見町にある

予科練平和記念館です。



ここでは予科練に志願した少年たちを通じて

戦争、命の尊さ、平和の大切さを考えさせられました。



外観はなんともオシャレな感じです。

中は予科練の制服の7つボタンから

7つのテーマの構成の展示となっていました。


高崎市吉井町第5区役員研修旅行その2へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿