2014年1月9日木曜日

ゴルフ4オイル漏れ

フォルクスワーゲンゴルフの

いわゆるゴルフ4というのでしょうか

新車登録から

15年くらい



新車で購入いただいて

とても気に入っていらっしゃるようで

まだまだ現役なのですが

先日

オイルがものすごい漏れるんですが

との問い合わせ。

ロードサービスで引取りに行くと

ホントにダダ漏れでした。

オイルレベルゲージにオイルがつかなくなるほど漏れるので

補充してから漏れる箇所を点検すると

オイルエレメントの取り付け部分からエンジン側で漏れがひどいのがわかって



さらにチェックするとオイルクーラーのパッキン不良により漏れるのがわかりました。


今回は搬送も自動車保険でカバーできて

オイル漏れもあまり大金がかかる修理ではなかったので

またこのゴルフは寿命が延びたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿