2014年4月15日火曜日

ユーノス?マツダ?

先日、中古新規登録をしたユーノスロードスター車庫証明申請での

車名記載の一件をご紹介します。


言わずと知れたマツダのロードスターですが

当時の車名(車検証上)はユーノスです。



お客様がごく普通にご自身で車庫証明を

「ユーノス」で申請したところ

某警察署の車庫証明申請受付の方にユーノスはマツダだから

マツダに訂正して申請してください。(ホントにそう言ったかは不明ですが・・・)

という事で訂正して申請しました。

やはりお客様も心配になったので当社へ問い合わせがありました。

当社も初めてのケースだったので群馬運輸支局へ問い合わせをしてみると

「型式や車台番号などが間違いなければ今回は何とかします」

という回答をいただいたのでお客様へそのままでも今回はOKという回答をしましたが

お客様は訂正に訂正を重ねた



このような車庫証明を持ってきてくれました。


車庫証明申請は基本的に車検証どおりに申請しないとダメですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿