2014年7月19日土曜日

ナンバー落し物

昨日の夜中に事故車搬送のロードサービスがありました。

富岡市のとあるコンビニから高崎市宮本町のコインパーキングまでです。

お客様がコンビニに入ろうとしたが縁石があることに気づかずに

縁石に激突しフロント部分破損でバンパーが脱落して走行不能になってしまったのでした。

フロントバンパーをガムテープで応急処置しレッカー車で搬送したのでした。


というのはよくあることなのですが

今日になってそのクルマの再入庫先から連絡があり

フロントナンバープレートは保管していますか?

というので

いや預かってないですよ。

と答えると

外れていて無いですよ!

というので

もしかしたらと思い昨日のコンビニへ急いで行きました。

事故現場らしいところを見ても落ちていないのでコンビニ店員さんに

昨日の夜の事故でそのクルマのナンバープレート知りませんか?

と聞くと

警察には遺失物として届けてくださいと言われていたので仕事が終わったら

警察へ届けようとそれまで保管してました。

との事でした。

おかしな事にならずに済みました。

昨日、現場に到着した時にはすでに事故場所からコンビニ駐車場内に安全退避が完了していて

フロントナンバープレートの有無まで確認していませんでした。

お客様もナンバープレートが脱落している事がわからなかったみたいです。

今後はフロント周りの事故だけに限らず

気づかないうちに部品が脱落している事があるかもしれないので

事故車からの落し物には充分に気をつけようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿