2014年8月29日金曜日

北海道限定みやげ

現在高崎市の小学生はまだ夏休み中です。

昔から恒例のラジオ体操は今日まででした。


そんな夏休み中の甥っ子が先日

群馬県子ども会育成連合会の企画で

群馬県子ども会夏休み体験学習ということで

北海道少年の船

という旅行に行って来ました。

新潟港からフェリーで苫小牧東港へ

船中泊2日を含めて往復4泊5日の旅でした。

人気観光スポットの旭山動物園は行程に入っていたようです。

今の時代は北海道旅行が夏休みの体験学習でできるんですね。


お小遣いはいくらか持って行って良かったようで

僕には熊の耳かきを買ってきてくれました。

北海道限定商品で熊が鮭をくわえています。

僕が普段から耳がかゆいとか言ってたのを思い出して

チョイスしてくれたのでしょう。

自宅での愛用品となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿