2014年8月3日日曜日

傘の取扱説明文

先ほど高崎市吉井地区では突然に雷雨に見舞われました。

自宅へダッシュして開けっ放しだった窓を閉めてきました。

そんな事もあるだろうと急な雷雨(夕立)対策で僕の会社用置き傘を新調しました。


この傘には取扱説明文がついていて


5項目あるうちの最後に

強風時は破損する恐れがありますので使用しないでください。

とあります。

確かにテレビのニュースとかでたまに見かける

暴風雨のときに傘をさしている人の傘が突風にあおられてボロボロになってしまう

あの状態になってしまうから使用しないでくださいということですかね。


名前入りですが必要なときはお貸ししますので

お気軽にお声かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿