2014年8月8日金曜日

インターンシップ終了

6月30日から休日を除いて32日間

某自動車大学校より受け入れをしていた

インターンシップが本日で終了となりました。


2級自動車整備士の資格を既に取得している

1級自動車整備士コースの学生だったので

仕事へ対する姿勢もしっかりしていたり

社員の中に入っても自分から打ち解けようとしていて

とにかく何事にも積極的だったのがとても好印象でした。


中学生の職場体験学習は社会の中で仕事をするという事はどういうことか

というような事をたまたま自動車屋で体験したい生徒を受け入れする感じ?

で将来自動車整備士になってくれたらいいなという感じですが

今回は既に自動車整備士になろうという専門学校生で

しかも1級コースですからやる気があって当然といえば当然かもしれませんが

こんなやる気のある学生から就職先は堀越モータースでお願いします!

と選んでもらえるような会社にもならなくてはいけないんだと

改めて実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿