2015年11月13日金曜日

初準優勝

昨日は第29回和喜産業・協力会・お客様親睦ゴルフコンペに参加しました。

会場は藤岡市のメイレイクヒルズカントリークラブです。


天気はまずまずで午後から晴れるはずでしたが

一向に太陽が顔を出さずに曇っていて少し寒く感じました。

このコンペはここ数年参加させていただいていますが

成績によってハンデキャップをもらえるので

今回もらえたハンデはマックスでした。(それだけ今まで成績が悪いんですね)

100切りを果たせばぶっちぎりの優勝!

のはずでしたがスタートホールで8打(ミドル)

2ホール目もまさかの8打(ロング)。

もう戦意喪失しそうでしたがその後奮起してハーフ49でまわりました。

あの2ホールが無ければ!なんて言いながら午後に突入。

最終ホールにまた大波が来てしまって10打(ロング)。

またしても100切りはお預けとなってしまいました。

結果はハンデがマックスなんで準優勝(グロス順位は48人中27位)


ビールをたくさんもらいました。

来年はハンデが減らされるようです。

今回パット数を数えてみたら前半は16で後半が22だったので

これが前半と同じパット数だったら100切りでした。

ショートのワンオン4パットとか無しですよね・・・。

ちなみに優勝者との差は2でした。

反省会(2次会)の後にカラオケ(3次会)まで行って帰ってきたら日付が変わっていました。

年内あと2回ラウンドする予定なのでまたがんばります!









2 件のコメント:

  1. いやー 惜しかった。
    次回は90切りで優勝ですょ。

    返信削除
  2. まずはニューアイテムを手にしなくては!

    返信削除